るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

妄想 de はいからさんが通る

ぼんじゅ! 脱出ゲームが好きだけれど、未だ完璧に脱出出来たことがないよ。初原です。 公演はとっくに終わってしまったのですが、 大盛況だった、花組さんの「はいからさんが通る」。 www.nikkansports.com どこを見ても、「良かった」「最高」というお声し…

花の一族が麗しすぎてちょっと意味わかんない

ぼんじゅ! カップヌードルの、ピザトマトナントカ(雑)ってやつ、美味しかった!初原です。 昨日、花組次回公演「ポーの一族」の制作発表がありました。 ……のですが。 うん、あの、とりあえず、この記事見て下さい。 natalie.mu お写真、いっぱいあります…

【観劇感想】レディ・ベス(つづき)

ぼんじゅ!初原です。 少し滞ってしまいましたが、生きてます!!← それでは、予告通り、「レディ・ベス」感想の続きを書き記したいと思います! アンサンブルさん方や、脚本・演出関係のお話になるかと。 メインキャストさん方の感想は、前記事にぶちまけて…

【観劇感想】レディ・ベス

ぼんじゅ! 最近すこぶるお肌すべすべ!初原です。 はい、どうでもいいですね。← 観て来ました、「レディ・ベス」! 自分が大学入学直後に、生まれて初めて、憧れの帝劇で観た作品が「レディ・ベス」でした。 4年生になって再演が観られたというのは、何とも…

主演:水美舞斗

ぼんじゅ! 重度の末端冷え性が故に、冬のあだ名は「エルサ」。 初原です。 「レディ・ベス」の観劇記録も書いてる途中なのですが、 すんばらしいニュースが飛び込んできたので! これは!叫ばずにはいられない!! kageki.hankyu.co.jp 宝塚バウホール公演…

クンツェ&リーヴァイ作品の良さを語る

ぼんじゅ! 「どうせなら歌に関係あるバイトしたいな~~」とずっと思ってるけど、そういうのってどうして全部怪しいニオイしかしないんでしょうね、初原です。 「レディ・ベス」を観たら、なぜか「モーツァルト!」が恋しくなって、 聴いていたら、「やっぱ…

レディ・ベスDVD出るってよ!

ぼんじゅ! またまた1ヶ月ほど空いてしまいました、初原です。 生きてます、無事です、元気です(笑) 先日、待ちに待った「レディ・ベス」観て来ました! もう1回行けるので、感想はその時にまとめて……、 と思っていたら。 www.tohostage.com 「レディ・ベ…

【観劇感想】Finding Neverland(来日版)

ぼんじゅ! ご無沙汰してしまいました、初原です。 1ヶ月も空けてしまっていたら、はてブロから「お元気ですか」ってメール来たんだけど(笑)めっちゃ元気です(笑) というのも、すべては観劇が異常なまでに遠のいていたからなのですが……。 この度!やっと…

クリエ1月「TENTH」が凄そう

ぼんじゅ! 4年前期、無事に単位が取れたので、卒論を除く分の卒業要件を満たしたよ!初原です。 よっぽどのことがなければ卒論も大丈夫だと思うので(フラグじゃない)、まあちょっと一安心です。 さてさて、少し前に発表されていた、シアタークリエの10周…

今更Dear Evan Hansenにはまった話

ぼんじゅ! 実は先日22歳になりました、初原です。 今後とも、よろしくお願い致します♪ つい先日、“ヤツ”に足を取られてしまいました……。 それが、これ。 いや、今更かよ、自分。 と言うのも、(大体のミュージカルファンは知ってると思いますが)この作品、…

今年も行くぜディズニーハロウィン

ぼんじゅ! 7月も8月も観劇予定がなくて、寂しくて悲しくて辛いが故に、毎日毎日毎日毎日ミュージカルのサントラ聴くか関連動画観て過ごしている廃人初原です。 お陰様でロスが更に進行するという悪循環。← あまり話題にしていませんが、実はディズニーも大…

(ちょっと遅いけど)2017七夕組替え事件

ぼんじゅ! あらゆる手段において、アウトプットが深刻なほどへたくそな初原です。 文章ならまだしも、言葉で、となると、本当に言いたいことの3%くらいしか伝えられないというリアル語彙力不足。 全く触れずにいましたが、ちゃんと受信してましたよ、 七夕…

B'way Anastasia観たい症候群

ぼんじゅ! 軽い気持ちでクリーニングに行ったら2000円も取られたよ、初原です。 畳むかハンガーかで、前者だと30円上乗せって、どういうことやねん。 今日のお題は、現在B'wayで絶賛公演中のAnastasia 何を隠そう、わたくし初原、この原作となったアニメ映…

晴れーやかーな日~~

ぼんじゅ! 20を超えてから、年齢なんて本当にどーでもいいな、という思いがますます強くなりつつある、初原です。 “年齢=記号”論、的な。 一昨日の土曜日、「レディ・ベス」のナビザーブ先行販売がありましたね。 ………皆様、ご無事でしょうか(笑) 自分も…

黒執事2016観たよ

1か月前にアッシュ入れてグリーン混じりの黒髪になったばかりなのに、もう黒なんて影も形も残ってないよ、初原です。 毎日シャンプーの泡が黒かったことが、何よりの証拠( ;; ) 公演期間には行けなかったのですが、やっとこさ、映像で観られました。 「ミ…

星組さん、台湾へ行く

ぼんじゅ! 今週から、遂に授業数が2コマに減り、金曜以外全休になりました、初原です。 前から聞いてはいたけど、4年生って何か……すごい(笑) さてさて、昨日こんな発表が! kageki.hankyu.co.jp 星組さん、二度目の台湾公演! 3年ぶり、ということになる…

【観劇感想】パレード

ぼんじゅ! 色素が薄いために虹彩が光に弱く、人一倍眩しいのがダメ、初原です。 日差しが強い日は、家の中から外を眺めることすら無理ぃ。 初日開いてから、とにかくいい評判しか聞かない、でもとにかく重くてえげつなくて観るのしんどいと話題の「パレード…

「花組さんが通る」

ぼんじゅ!中間発表、思いの外高評価で終えました、初原です。 昨日までの憂いが嘘のよう!ハッピー☆☆☆(ギネス級の単細胞) そんな中間発表に出かける直前に発表になりました(笑)、 10月の花組さん両公演、メインキャスト! 花組さん贔屓としては、どっち…

ここ数日のイケコ先生ニュース

ぼんじゅ!中間発表の準備、意外とさくっと終わったよ、初原です。 こういう拍子抜けなことがあるから、何でも後回しにしちゃうんだな~~(クズ) はてさて、ここ数日、 自分のホームグラウンド・東宝と、 自分の愛するの花組さんで、 自分が尊敬するイケコ…

【観劇感想】グレート・ギャツビー

ぼんじゅ!第1回卒論中間発表が遂に今週だよ、初原です。 なのに、この身の入らなさ。← 観て来ました、「グレート・ギャツビー」! 全キャストが発表になってから、楽しみで楽しみで、心待ちにしてました。 備忘録も兼ねて、感想書き綴りたいと思います。 毎…

【観劇感想】紳士のための愛と殺人の手引き

ぼんじゅ! バイト先の常連さんがくれた特大はまぐり、酒蒸しにしたら、ヘドバンするほどおいしかったよ、初原です。磯の!風味!(語彙力のなさ光る) 少し日が経ってしまいましたが、観て来ました、「紳士のための愛と殺人の手引き」! 公演が発表になった…

組替えについて考える

ぼんじゅ! 真っ白な新品シャツに、赤リップを盛大に付けてしまいました、初原です。 あの時の絶望を、ぼくは忘れない。そしてクレンジングさん、ありがとう。 「紳士のための~」のレポも書いてる途中なのですが、思い付いてるうちに書き留めたいことがあっ…

あいあむ初原

そう言えば、ちゃんとした自己紹介がまだでした。 ミュージカル以外のことも含めつつ、改めまして。 名前 初原(ういはら) もちろん偽名です、本名もっとださい。← 年齢・職業 21歳 大学4年生 誕生日は、のび太くんと一緒(複雑)。 19世紀イギリス文化が専…

花組さんニュース

花組さん10月公演が発表されましたね! 『ハンナのお花屋さん ─Hanna's Florist─』 (赤坂ACTシアター) 『はいからさんが通る』 (シアター・ドラマシティ/日本青年館) 前者の主演がトップスターみりおさん、後者は柚香光さんが主演ですね。 うん、とにか…

「ミュージカル」というもの

こんにちは。多少風が冷たくとも、気分から春になれば寒くない、という理念からムリヤリ春服を着ます、初原です。 ストッキングなんて穿かねぇぞ!!!(実話) 先日、話題の「LA LA LAND」を観て来ました。 こんなに話題なのに、1日の上映が18時からの1回だ…

新ヴォルフガングは誰だ

こんにちは。200円のキャベツは躊躇うけど、8000円のA席は即買い、初原です。 ここ数日で、急に「モーツァルト!」熱がごごごっとやって来ておりまして。(もう廃盤になっちゃったけど)初演のサントラ聴きまくりな日々を過ごしています。 最後に公演があっ…

好きなもの好きなだけ

神がどうとか何とか言いましたけれど、ただひたすらに好きなものについてぶちまけることにします。なぜって、何かそうしたいからです(我ながらさすが)。 まず、わたくしには、「神」と崇め奉って久しい、3人の俳優さんがいらっしゃいまして。この方々に関…

初原です

おはようございます、こんにちは、こんばんは、初原です。 以前、Amebaの方でブログ書いていましたが、今日から、こちらのはてなさんに移転致しました。 何でそんなことしたのかっていうと、まぁ、気分。← 何か、4月だし。← 初めまして、な方にも、これで自…