るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

黒執事2016観たよ

1か月前にアッシュ入れてグリーン混じりの黒髪になったばかりなのに、もう黒なんて影も形も残ってないよ、初原です。 毎日シャンプーの泡が黒かったことが、何よりの証拠( ;; ) 公演期間には行けなかったのですが、やっとこさ、映像で観られました。 「ミ…

星組さん、台湾へ行く

ぼんじゅ! 今週から、遂に授業数が2コマに減り、金曜以外全休になりました、初原です。 前から聞いてはいたけど、4年生って何か……すごい(笑) さてさて、昨日こんな発表が! kageki.hankyu.co.jp 星組さん、二度目の台湾公演! 3年ぶり、ということになる…

【'17.06.02 ソワレ】パレード

ぼんじゅ! 色素が薄いために虹彩が光に弱く、人一倍眩しいのがダメ、初原です。 日差しが強い日は、家の中から外を眺めることすら無理ぃ。 初日開いてから、とにかくいい評判しか聞かない、でもとにかく重くてえげつなくて観るのしんどいと話題の「パレード…

「花組さんが通る」

ぼんじゅ!中間発表、思いの外高評価で終えました、初原です。 昨日までの憂いが嘘のよう!ハッピー☆☆☆(ギネス級の単細胞) そんな中間発表に出かける直前に発表になりました(笑)、 10月の花組さん両公演、メインキャスト! 花組さん贔屓としては、どっち…

ここ数日のイケコ先生ニュース

ぼんじゅ!中間発表の準備、意外とさくっと終わったよ、初原です。 こういう拍子抜けなことがあるから、何でも後回しにしちゃうんだな~~(クズ) はてさて、ここ数日、 自分のホームグラウンド・東宝と、 自分の愛するの花組さんで、 自分が尊敬するイケコ…

【'17.05.18 ソワレ】グレート・ギャツビー

ぼんじゅ!第1回卒論中間発表が遂に今週だよ、初原です。 なのに、この身の入らなさ。← 観て来ました、「グレート・ギャツビー」! 全キャストが発表になってから、楽しみで楽しみで、心待ちにしてました。 備忘録も兼ねて、感想書き綴りたいと思います。 毎…

【'17.04.29 ソワレ】紳士のための愛と殺人の手引き

ぼんじゅ! バイト先の常連さんがくれた特大はまぐり、酒蒸しにしたら、ヘドバンするほどおいしかったよ、初原です。磯の!風味!(語彙力のなさ光る) 少し日が経ってしまいましたが、観て来ました、「紳士のための愛と殺人の手引き」! 公演が発表になった…

組替えについて考える

ぼんじゅ! 真っ白な新品シャツに、赤リップを盛大に付けてしまいました、初原です。 あの時の絶望を、ぼくは忘れない。そしてクレンジングさん、ありがとう。 「紳士のための~」のレポも書いてる途中なのですが、思い付いてるうちに書き留めたいことがあっ…

あいあむ初原

そう言えば、ちゃんとした自己紹介がまだでした。 ミュージカル以外のことも含めつつ、改めまして。 名前 初原(ういはら) もちろん偽名です、本名もっとださい。← 年齢・職業 21歳 大学4年生 誕生日は、のび太くんと一緒(複雑)。 19世紀イギリス文化が専…

花組さんニュース

花組さん10月公演が発表されましたね! 『ハンナのお花屋さん ─Hanna's Florist─』 (赤坂ACTシアター) 『はいからさんが通る』 (シアター・ドラマシティ/日本青年館) 前者の主演がトップスターみりおさん、後者は柚香光さんが主演ですね。 うん、とにか…

「ミュージカル」というもの

こんにちは。多少風が冷たくとも、気分から春になれば寒くない、という理念からムリヤリ春服を着ます、初原です。 ストッキングなんて穿かねぇぞ!!!(実話) 先日、話題の「LA LA LAND」を観て来ました。 こんなに話題なのに、1日の上映が18時からの1回だ…

新ヴォルフガングは誰だ

こんにちは。200円のキャベツは躊躇うけど、8000円のA席は即買い、初原です。 ここ数日で、急に「モーツァルト!」熱がごごごっとやって来ておりまして。(もう廃盤になっちゃったけど)初演のサントラ聴きまくりな日々を過ごしています。 最後に公演があっ…

好きなもの好きなだけ

神がどうとか何とか言いましたけれど、ただひたすらに好きなものについてぶちまけることにします。なぜって、何かそうしたいからです(我ながらさすが)。 まず、わたくしには、「神」と崇め奉って久しい、3人の俳優さんがいらっしゃいまして。この方々に関…

初原です

おはようございます、こんにちは、こんばんは、初原です。 以前、Amebaの方でブログ書いていましたが、今日から、こちらのはてなさんに移転致しました。 何でそんなことしたのかっていうと、まぁ、気分。← 何か、4月だし。← 初めまして、な方にも、これで自…