るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

花組さんニュース

 

花組さん10月公演が発表されましたね!

 

 

『ハンナのお花屋さん ─Hanna's Florist─』

赤坂ACTシアター

 

はいからさんが通る

(シアター・ドラマシティ/日本青年館

 

 

前者の主演がトップスターみりおさん、後者は柚香光さんが主演ですね。

 

 

うん、とにかく言及したいのは、後者

 

はいからさんがミュージカル化!

やっと!!待ってた!!!

ありがとう!!!!

 

大好きで大好きで、何度も読み返しては幸せな気持ちをもらっていた原作ファンとしては、願ったり叶ったりというか……夢が実現するのね……!絶対ミュージカルにしたら合うと思ってたんだもん!

 

特に配役には言及されていませんが、順当に考えて、かれーさんは伊集院忍少尉ですよね、きっと!

軍服か~~~柚香・軍服・光か~~~しんどいオブしんどいって感じです(語彙力手放した)。しかも少尉って、アーリア人とのハーフ(クォーターだっけ?)なんですけれども、かれー様なら何の問題もございません。外国の血が混じってる?あ、そうでしょうね!何か、知ってた!!←

紅緒さんは誰だろう?溌剌とした感じなら、城妃美怜さん(漢字合ってるかな)似合いそうだけど、剣強いってイメージはないなぁ……。音くり寿さんも注目株ではあるけれど、ちょっとお顔が子供っぽいんだよなぁ。

個人的に、紅緒さんがキャラクターで誰よりも好きなので、どの娘役さんになるか楽しみです♪

 

原作では主人公は紅緒さんだけれど、そこは「宝塚マジック(勝手に命名)」で、少尉にスポットが当てられることになりますよね。「メイちゃんの執事」の時みたくなるのかな?

 

 

で、個人的にすーーーごく気になるのが、最近自分の中で猛烈なヒットをぶちかまし、瞬く間に落として下さった(言い方)水美舞斗さんがどちらの公演に配されるのか。

 

同期コンビとしてかれーさんと人気を集めている、っていう部分から考えると、「はいからさん」に行くのかな~~って思うし、実際そっちで観たい。

 

もしそうだとしたら、今の舞斗さんのポジション的には、鬼島軍曹とかかなぁ。うーん、確かに「ごりごりの男らしさ」ってタイプのキャラだから、舞斗さんに合わなくもないんだろうけど、ちょっとちがう気もする……。

というか、出来れば少尉が舞斗さんであってほしかったんだよな~~。ちょっとがっしりしすぎかもしんないけど、あのゆったりした包容力が、少尉のキャラによく合うと思うんだけど……贔屓目かな(笑)

編集長っていう可能性もなくはないけど……舞斗さんのロン毛はあんまり想像できないなぁ(笑)

 

 

でも、よくよく考えてみたら、直近の「邪馬台国の風」も、トップスターと二番手以下はまだ配役が出されてないんですよね(笑)

これはオリジナル作品なので、どの役になるか、以前に、どんな役があるのかすらわからないので、何とも言い様がありませんが……。どうか、舞斗さんの役付きがいいところでありますように……!そしたらS席取りに行く!

……あ、でもそれがダメでも、結局あのビジュアルのみりおさんが拝めるんだから、S席取りたいわ(結局)。

 

 

え、お花屋さんの方には言及しないのかって?

いやだって、みりおさんがお花屋さんでしょ?どんな天国だって話ですよ。もうその事実だけでオールオッケーのノープロブレムすぎて、わたくしなんぞに言わせていただけることなんて、何一つござーませんっっっ!

 

もし一言だけ叫ぶのだとしたら。

 

みりおさん is 天使!!!!!!!

 

 

ぼんにゅいっ。