るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

ここ数日のイケコ先生ニュース

 

ぼんじゅ!中間発表の準備、意外とさくっと終わったよ、初原です。

こういう拍子抜けなことがあるから、何でも後回しにしちゃうんだな~~(クズ)

 

 

はてさて、ここ数日、

自分のホームグラウンド・東宝と、

自分の愛するの花組さんで、

自分が尊敬するイケコ(小池修一郎)先生ニュースがいっぱいありまして。

何だか、毎日Twitterでお名前を見ている気がします(笑)

 

 

まず、東宝方面。

2018年春の帝劇ラインナップが発表されました。

 

4,5月 「1789」

5,6月 「モーツァルト!」

 

「1789」の方は、元々再演が発表されていましたが、

今回の発表で、メインキャストも全て出揃いました。

それまで未発表だった中で、唯一、ロベスピエールだけが新キャスト。

三浦涼介さん、お名前は知っていますし、テレビで観たことはある(アンクがすぐ出てくるのは、弟と特撮を観ていたから(笑))のですが、舞台でのお姿を拝見したことはないので、すごく楽しみです。

革命家トリオで自分がいちばん好きなのが、デムーラン役の渡辺大輔さんなのですが、そちらは続投ということで、うれしい限りです♡

 

そして、「モーツァルト!」。

つい最近、「再演しないかな~~」とか言って、キャスト予想とかしてたので、タイムリーすぎて自分の予知能力を疑いました。たぶん、ないです。←

何と言ってもびっくりは、「ヴォルフガング:古川雄大」でしょう。

それこそ、キャスト予想で、「ここで古川くんもってきたら、どうしよう(笑)」とか言ってたのに、ほんとに来ちゃったよ(笑)

言いたいことはTwitter盛大に荒らして叫びまくったので、もう言いませんが(笑)、とにかく古川くん、頑張って下さい。

(発表になってから、改めて、2014芳雄ヴォルフ聴いたけど……古川くん……ほんとに頑張って……!(笑))

 

これが連続するってだけで、イケコ先生、相当ハードワークでは。

だって、どちらも少なくとも2ヶ月ぐらいはお稽古するでしょ?

そう考えると、

2月 1789お稽古

3月 1789お稽古+M!お稽古?

4月 1789開幕+M!お稽古

5月 1789+M!開幕

6月 M!

ってことじゃん?

………イケコ先生って何人いるの……?

 

 

と、思っていたら。

 

 

1~3月 花組ポーの一族」(演出:小池修一郎

 

だから、イケコ先生、何人いるのってば!!!!!!!

わからねぇ!俺にはわからねぇよ!!(錯乱)

 

原作を、名前くらいしか存じ上げないので、原作ファンのみなさんの盛り上がりに着いて行けない自分が悔しいのですが(笑)、

イケコ先生、悲願の上演決定だそうで。

長年の夢だったとか。

そ、そうか……じゃあ……やるしかないわな……!(そういう想いに弱い)

 

ざっくりウィキなんかを読みましたが、吸血鬼のお話みたいですね。

作品の雰囲気とか、「永遠の少年」というキーワードとか、

「春の雪」清様でみりお様堕ちした人間としましては、首を絞められるかのようにしんどい予感がするのですが。

大丈夫かなこれ、わい生きて帰れるかな。

一本物ということで、ショーが観られないのは残念ですが……大好きな花組さん吸血鬼たちが、あの美貌フルスロットルで客席すべての血液吸い取って行って下さるのを楽しみにしていこうと思います。←

(でもやっぱショー……わいは、「踊るの大好きですっっっ!!!!!」って踊る舞斗さんが死ぬほど好きなんだ……踊らせてあげてくれ……(誰))

 

 

因みに宝塚だとイケコ先生、月組「All for One」ももうすぐじゃないですか。

それも踏まえて、↑のカレンダーに書き加えると、

 

2017

5月 スカピン

6月 All for Oneお稽古?

7月 All for One開幕

8月 All for One+ベスお稽古?

9月 All for One+ベスお稽古

10月 All for One+ベス開幕

11月 ベス+ポーお稽古?

12月 ポーお稽古

2018

1月 ポー開幕

2月 ポー+1789お稽古

3月 ポー+1789お稽古+M!お稽古?

4月 1789開幕+M!お稽古

5月 1789+M!開幕

6月 M!

 

 

もう一度、言おう。

イケコ先生って、何人いるの。