るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

星組さん、台湾へ行く

ぼんじゅ!

今週から、遂に授業数が2コマに減り、金曜以外全休になりました、初原です。

前から聞いてはいたけど、4年生って何か……すごい(笑)

 

 

さてさて、昨日こんな発表が!

 

kageki.hankyu.co.jp

 

星組さん、二度目の台湾公演!

3年ぶり、ということになるのかな?星組さんは2回目。

海外でも人気続いてる証拠ですね、すごいな~~宝塚!

 

 

でつまり、現星トップの紅ゆずるさんは、2019年まで引き続き、ということになるんですね。

台湾公演は2018年だけれど、まさかこれで退団、なんてさすがにアリエナイ(笑)

退団あるとしたら、この次、ってことで2019年

 

 

……うん、まぁ個人的には、「お、おう…そうかぃ……」って感じです(笑)

紅さん、そんな長くやるとは。

 

紅さんは大好きなんだけれど、本音を言うと、紅さんは二番手、三番手ポジションがいちばん似合うタイプの役者さんだと思ってて、自分もその頃の紅さんのお芝居好きだったんですよね。

もちろん、「いつかはトップになるんだろうな」と思っていた方なんだけど(北翔さんがトップになった時は、ちょっとかわいそうとすら思った)。

 

今のスカピンも、毎日レポを見かけて、被ったことないんじゃないかと思うくらい、多彩なアドリブを見せてくれているみたいですが、それってトップさんのやることなのかしら……どちらかと言うと、そういうのは二番手がやるからオイシイのでは……と思ったり。

ちょっとやりすぎ感があることも否めないですが(小声)

 

お稽古場映像見た感じ、歌唱力は上がったな~~と思います。

(自分の記憶の中でいちばん濃いのは、ナポレオンのマルモン。あれは、うん←)

ただ、外に向けて自慢できるレベルではないか、と……。

まぁ、そこを強烈な「華」でカバーするからこそ「宝塚」だから、まいっかな感じもしますが。

 

「ことちゃんにそんなに待たせるの?」というご意見もお見かけしましたが、仮に、

2019年 紅さん退団→ことさんトップ

になったとしても、言うて研11ですし、そこまで遅いってこともなんじゃないかな~~というのが個人的な意見です。

早くから才能を見出されていて、前に出て来ている方なので、遅いように感じてしまうんでしょうかね。

ことさんが組替えっていうのは、あんまり考えられないなぁ。

真風さんが組替えになった理由の1つは、ことさんのためだと思って、る。

 

 

まぁ、星組さんに関して何より心配なのは、次回作ですけどね(笑)

ベルリン……何度あらすじ読んでも内容頭に入って来ないのは、単純にぼくが馬鹿なだけなのか……これ、おもしろいの……?