るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

(ちょっと遅いけど)2017七夕組替え事件

ぼんじゅ!

あらゆる手段において、アウトプットが深刻なほどへたくそな初原です。

文章ならまだしも、言葉で、となると、本当に言いたいことの3%くらいしか伝えられないというリアル語彙力不足。

 

 

全く触れずにいましたが、ちゃんと受信してましたよ、

七夕組替え事件。(勝手に命名)

 

花組贔屓として、由々しき事態でしたね。

 

芹香斗亜様、宙組へ。

 

いやまさかそこかよ……と。

各組の人数的アンバランスからして、組替えはあると思ってましたが、

まさかキキさんが異動とは……完全ノーマークでした。

キキさんは、立派な花の2番手様。

それが異動って、まあタダゴトではない。

何か、いろいろ考えちゃいますよね。

 

 

宙組でのキキさんはどうなるのか?

 

星組で同志だった真風さんの宙トップ就任が決まったわけですから、

そのサポート的存在として、真風さんの下につくことは明らか。

トップさんって、就任時に、「他の組のあの子が欲しいです」っていう権利があるらしいですしね。

でも、ちょっと待って、そしたら愛月さんはどうなるの??

これまでの朝夏体制下で、立派な3番手として活躍されていたことは知っています。

自分も、てっきりこの次は、真風・愛月でやっていくんだと思ってた……けど。

真風・芹香になるのだろうか?だとすると、愛月さんがあまりにも……。

でも、組替えしたら3番手になっちゃいましたって、シャレになんないっていうか……それって“左遷”というのでは……。

“ぼかし”というジョーカーを使って来る可能性も、なきにしもあらず。

 

 

の2番手は誰?それ以下は?

 

まあ、順当に考えて、柚香さんですよね。

95期の中でも、「どう考えても確実にトップになるだろう」とみんなが口を揃えて言う、柚香さん。

出世具合としては、星の礼さんより一歩遅れていましたが、とうとう並ぶわけで。

在任期間から考えると、紅さんよりみりおさんの方が退団が早かったとしても、不思議ではないですし、そうなったらもうソッコーでトップになっちゃうんでしょうね。

 

個人的には、それよりどうなるのか気になるのが、その下。

花は、明日海・芹香・柚香で、3人並びはきっちりはっきりしていたけれど、それ以下がボヤボヤというか、4位タイって感じな気がしています。

その中にいるのは、瀬戸さん鳳月さん水美さんかと。

ごりごりの贔屓目かもしれませんが、この中で3番手にするなら、水美さんじゃないかな~~って思うんですよね~~~~。

もちろん、前のお2人も素晴らしいスターさんなのですが、最近、どちらかというと別格路線に乗りつつあるように感じています。

学年的な将来性も見越して、水美さんを上げるのが妥当だと……思う、よ、ファンなのでね!!←

ま、でも3番手くらいになると、ぼかしてるケースも多いですし、はっきりとした発表があるわけではないので、本当にわからないんですけどね~~。

 

 

こんな風に、思いもよらない異動がさらっと発表されますから、

宝塚って怖いところですね(笑)

 

「これだけじゃ終わらないはず」「まだもう1回くらいあるんじゃ」

というご意見もちらほら耳にしますので、

自分も気を抜かずに、とんでもねぇ大ショック(水美さんが異動とか水美さんが異動とか水美さんが異動とか)に備えて、AEDを自分で自分に使う方法を勉強しておこうと思います。(不可能)