るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

今年も行くぜディズニーハロウィン

 

ぼんじゅ!

7月も8月も観劇予定がなくて、寂しくて悲しくて辛いが故に、毎日毎日毎日毎日ミュージカルのサントラ聴くか関連動画観て過ごしている廃人初原です。

お陰様でロスが更に進行するという悪循環。←

 

 

あまり話題にしていませんが、実はディズニーも大好きなわたくし。

実家が地方なので、入園こそ少ないですが、想いはあるんです!!←

 

で、大学入って関東に来て、ディズニーガチ勢のお友達が増えたことで、2年生の頃から、ディズニーハロウィン(以下Dハロ)に毎年参加しています。

もちろん、仮装して!

もちろん、手作り!(買うとなると諭吉がfly awayするのでムリ)

2年ではラプンツェル、3年ではメリー・ポピンズをやりました。

ま、クオリティなんてそりゃもうお粗末なものですが(笑)一応、人間が着用できる形にはなってる、つもり(笑)

お裁縫も大好きなので、何だかんだ楽しんでます。

 

 

というわけで、今年も行きます!仮装も!

 

おそらく人生最後のDハロになる、のかな?(卒業後も呼ばれれば簡単に行くだろう←)

今回の仮装は……!

 

関連画像

 

ディズニーチャンネル「ディセンダント」のマル

写真右の女の子です。

衣装いろいろあるのですが、特にこの場面の衣装になる予定です。

 

「ディセンダント」は、ディズニーヴィランズたちの娘・息子たちがメインで活躍する、学園モノです。High School Musicalが好きな人なら、好きになると思います、面白いですよー!

 

 

ラプンツェルメリー・ポピンズと来た自分的には、構造上はいちばん簡単になりそうで、ほっとしてます。←

 

だが……しかし………す、スカート丈が短いぃ…………(笑)

今まで、100%ひざ下だったので、戸惑いがすごいです(笑)

衣装作りより、脚やせの方が重要になりそう。←

 

 

どうせ暇なので、制作過程をちらほら見せていくかもしれません。

何かやってんな~~くらいで、覗いていただけたら幸いです(笑)

参考になれるかどうかわかりませんが、手作り衣装のアドバイスも、少しくらいなら出来る、かも?←