るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

ブロードウェイ版アナスタシアの舞台裏!(その1)

ぼんじゅ!

Jアラートなんて何のその、爆睡かましてました、初原です。←

何はともあれ、落ちなくてホントによかったですね……!

 

 

先週から始まった、ブロードウェイ版アナスタシアの舞台裏ドキュメンタリー。

f:id:oui8monsieur7:20170829105042j:plain

broadway.comさんの主催で、VideoのBlog、略してVlogと呼ばれているそうです。

文字通り、役者さんたちご本人が、自らビデオカメラを回して、開演前や上演中の楽屋やステージ裏を見せてくれるという、素晴らしすぎる企画なのです!

で、そのアナスタシア版!いや~~観るでしょう!!

あまりにもあまりにもあまりにもだったので(語彙力)、スクショと共に、ご紹介していきたいと思います( *∵* ) 画像量の都合上、ところどころ、端折ったシーンもあります。すみません。

あ、日本語訳は、ぶっ飛び意訳だったり、長ーい会話をごそっと省略していたりするので、100%正確というわけではありません。ご了承くださいませ。

すごい文量になりそうですが、悪しからず(笑)

 

 

f:id:oui8monsieur7:20170829105109j:plain

はい!主人公Anya役であり、このVlogのカメラマンを務めてくれる、Christy Altomareさん!

いや、可愛い。オフモードだけど、既に可愛い。

「舞台裏やバックステージを見せていくので、楽しんでね~~♡」

と最後に投げキッスまで……可愛いいいい( ;; )♡

 

f:id:oui8monsieur7:20170829105336j:plain

そんなChristyの楽屋でくつろいでいるのは、Dimitry役のDerek Klenaさん。

f:id:oui8monsieur7:20170829105824j:plain

Chisty「それ、誰のマッサージ機?」

Derek「君のだよ!(写真2枚目の笑顔)」

Chisty「何で私の使ってるのよ~」

Derek「だって、僕の家に置いて来ちゃったんだもん」

甘えてんな、この男(笑)(確か、Derekの方がChristyより5つほど年下だったかと)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829110045j:plain

「毎日、来たらサインするのよ」と教えてくれた、名簿のようなもの。

日本で言う、到着板と同じシステムなのかもしれません。

それにしても、サインとは何ぞやと言いたくなるくらいのミミz何でもないです。←

 

f:id:oui8monsieur7:20170829110248j:plain

更に裏を歩いて……ここは誰の楽屋でしょう?

f:id:oui8monsieur7:20170829110324j:plain

Gleb役のRamin Karimlooさんの楽屋だったみたいです。にっこにこの息子くんが。

パパはというと、なぜかこの後、Christyを撮ろうとします(笑)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829110500j:plain

こちらは子役ちゃんたちのお部屋。

幼少期のAnyaと、皇太子Alexeiを演じる、Nicole Scimecaちゃんと、

f:id:oui8monsieur7:20170829110619j:plain

アンダースタディ(要は代役)のMcKayla Twiggsちゃん(お名前珍しい……“マッキーラ”でいいのかしら?)。

どっちも天使みたいに可愛い~~♡

因みに同じ部屋には、シッターさん(的な方)もいらっしゃいました。子役のために、そんな役割のスタッフさんまでいるんですね……!

 

f:id:oui8monsieur7:20170829110920j:plain

こちらは、Lily役のCaroline O'Connorさん。タンバリンと共に登場(笑)

Caroline「さて、クイズです!ロシアのミルクは、どこから来るのでしょうか?」

Christy「うーん、わかんないなぁ……どこから来るのかしら?」

Caroline「答えは……Moscow(モスクワ)!」

f:id:oui8monsieur7:20170829111226j:plain

絶対この人、いい人だ(笑)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829111313j:plain

さて、開演前。

「いつも私は、グリーク(ギリシャ風)サラダを注文するのよ~」とChristy。さすが、ヘルシーですね。向こうの女優さんって、みんなすごいサラダにこだわってるイメージあります。偏見ですが(笑)

f:id:oui8monsieur7:20170829111515j:plain

そして、楽屋の一角には、大量のキャンディとお菓子が。

そこへ、

f:id:oui8monsieur7:20170829111556j:plain

やってきたのは、Ramin。

お菓子の山を見て、「君はウィリー・ウォンカじゃないだろう?」と。

Christy「私も食べないようにしてるけど~~あなたもそうしてるでしょ?」

Ramin「食べないようにしてるんじゃなくて、僕は食べないから」

Christy「ホントに?信じるわよ?」

Ramin「僕は糖分なんか一切摂らずに、最後までやるから」

そう言って、張り切って去って行くRamin。果たして……。

 

f:id:oui8monsieur7:20170829112730j:plain

1幕が終わり、只今、休憩中です。

その間に、ウィッグを、

f:id:oui8monsieur7:20170829112817j:plain

2幕用に付け替えます!

この2幕のヘアスタイルがまた素敵なんですよね~~♡

 

そして、2幕が始まりました!Lilyさんの歌声が聴こえてますね~!

f:id:oui8monsieur7:20170829112921j:plain

……と思ったら、あれ?Ramin?

f:id:oui8monsieur7:20170829112958j:plain

なかなか本気で食っとるやないかい。

f:id:oui8monsieur7:20170829113034j:plain

しっかり廊下も気にしつつ(笑)

この後、大量のキャンディをポケットに入れて、去って行きました。つづく。

 

終演後、「Stage Doorに行くわよー!」とChristy。

劇場の、あるドアを開けると……、

f:id:oui8monsieur7:20170829113146j:plain

たくさんの人が!老若男女問わず、Christyに大歓声!

おそらく、Stage Doorとは、公式の出待ちのようなものだと思われます。

ここではかなりオープンな感じで、役者さんはサインだけでなく、一緒に写真を撮ってくれたりもするらしく、よくSNSでもお見かけします。

もちろん、役者さんのみんながみんなここに出て来るわけではないようなのですが。

ここに並ぶのにも、もしかしたら整理券とか要るのかしら?詳しいことはちょっとわかんないです。勉強しておきます……!

 

f:id:oui8monsieur7:20170829113608j:plain

さてさて翌日(かな?)の開演直前。

「Sunday on broadway~♪」とDerekが歌った直後に、「お静かに」との上演前アナウンスが(笑)お客さん向けの放送なので、偶然とはいえ、タイミング良すぎ(笑)

f:id:oui8monsieur7:20170829113759j:plain

本編は、Anyaの幼少期から始まるので、2人の初登場はもう少し後とのこと。

Christy「20年後になって舞台に登場するまでの間、ここでストレッチとかしてるのよ」

Derek「僕は、Christyがウィッグ付けるのを、ぶらぶらしながら見てるんだ~」

Wickedの時もそんなこと言ってましたね、Derek(笑)

f:id:oui8monsieur7:20170829114205j:plain

で、ストレッチし始めたら、腰の辺りからポキッと音がして爆笑、撃沈(笑)

f:id:oui8monsieur7:20170829114324j:plain

Derek「じゃあ、質問とかしよう。夕食は何食べた?」(撮影時はソワレのようです)

Christy「あ~私、夕食は食べないのよ」

Derek「え!?」

Christy「上演中にサラダ(たぶん、例のグリークサラダ)食べてるから」

Derek「上演中に!?」

Christy「そう。ちょっと合間がある度に、食べてるのよ」

Derek「僕はそういうの無理だなぁ、出来ないや」

Christy「あ、でもあなたのために、ちゃんと歯磨きはしてるからね(キスシーンのことかな?)」

Derek「(笑)ヘルシーなんだねぇ」

f:id:oui8monsieur7:20170829114300j:plain

この日、Vladimir役のJohn Boltonさんは休演日。

「ビーチ楽しんでる~?」って、そんなお休みの仕方アリなの?(笑)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829114827j:plain

ということで、代役はIan Knauerさんが務めています。

Ian「すごく難しいクイズを出すよ。どちらのヒゲが本物でしょう?(僕のが)A」

そしてBは……。

f:id:oui8monsieur7:20170829114955j:plain

もはや、どうつっこめばいいのかわからない。

どうも、ひげがプチブームなのか、

f:id:oui8monsieur7:20170829115056j:plain

ここでも、

f:id:oui8monsieur7:20170829115117j:plain

ここでも、ひげ。

それで平然とウィッグ被せてるメイクさんにも、いろいろつっこみたいことはある(笑)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829115213j:plain

幕間でのお化粧直し。

1幕ではみすぼらしい姿だったAnyaも、2幕冒頭ではパリに到着し、「大人の女性」といった感じの素敵なスーツ姿になります。そして、メイクもプリンセス仕様に。

いや~~綺麗です、素敵です♡

ブロードウェイでも、よっぽど特殊なメイク(エルファバとか)でない限りは、ほとんど自分でメイクをするみたいですね。他の作品でも、役者さんがメイクアップしていく動画が公式でいっぱい上がっているので、ぜひ見てみてください。ジャスミンとか、超綺麗です……!

 

f:id:oui8monsieur7:20170829115603j:plain

つづき(笑)もう何も言うまい(笑)

これは狂言?わざとやってるんだよね?お芝居だよね?本気なの?本気で隠し撮りなの?ちがうでしょ?いや、もうワカンナイ!(笑)

 

f:id:oui8monsieur7:20170829115700j:plain

ってなわけで、第1回はここまで!

と言っても、15分弱もの長い動画で、いろーんな部分見せてくれて、ほんとありがたや( ;; ) 全何回になるかわかりませんが、まだあと数回は確実にあるだろうと思うと、眼福どころの騒ぎじゃないですね、天の恵み!!!

 

次回は、明日かその辺りに配信される、はず。

またレポもしようと思います~~♪