るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

クリエ1月「TENTH」が凄そう

 

ぼんじゅ!

4年前期、無事に単位が取れたので、卒論を除く分の卒業要件を満たしたよ!初原です。

よっぽどのことがなければ卒論も大丈夫だと思うので(フラグじゃない)、まあちょっと一安心です。

 

 

さてさて、少し前に発表されていた、シアタークリエの10周年記念公演。

「TENTH」

www.tohostage.com

昨日、追加情報がいろいろと発表されて、ちょっとベールに包まれていた部分が見えてきましたね。

 

第1部のダイジェスト版公演ももちろん気になっていたのですが、個人的にもっと気になっていたのが、第2部の日替わりキャスト。

◯日~△日  Aさん、Bさん、Cさん、Dさん

△日~◇日  Eさん、Fさん、Gさん、Hさん

◇日~☆日  Iさん、Jさん、Kさん、Lさん・・・

って感じかと思ってたんですよ。何かこう、ブロックで分かれているというか。チームごとというか。

そしたら、全然違うんですね!完全に単位が個人!

うん。お陰様で、把握が難しすぎる!!!

しかも、日によっては出演者の数まで明らかに違う・・・。29日は14人もいるのに、31日は5人!まさかの!アニバーサリーの千秋楽なのに!!もうちょっとスケジュールなんとかならんかったんですか(笑)

 

個人的には、第1部は「Next to normal」が観たいです。

ふらっとトニー賞でのパフォーマンスを観て、「うわ!面白そう!」と思ったのが、日本版すら終わった後だったので(笑)、ダイジェストとはいえ、ここで復活なんてうれしい限りです。

しかも!日本オリジナルの安蘭さんだし!我らが海宝くんもいらっしゃる!クレジット的に、海宝くんがAaron Tveit(日本では小西さん)のやってた息子くんで、岡田さんが旦那さんかな?

その他のキャラクターのことがまだちょっとわからないので、お勉強しなくては……!

 

となると、4~11日かぁ。

4日の初日はめぐさん健ちゃんと、わたくしの神様がお2人も揃って第2部に出演されるけれど、お2人とも、まさかのここ1回だけっていう……チケット取れる気がしない……(笑)

でも、他のメンバーからしても、この期間が第1希望かな~~。

……抽選から参加するしかなさそう(笑)

 

ところで、24~29日の第2部メンバーは、ほぼほぼRENTって感じですね(笑)わざと?(笑)

 

 

フォロワーさんが、「クリエの記念公演だけど、チケット取れそうにないから、日生に移してほしい」と仰ってるのを見て、首がもげそうなほど同意しました。

え、だって知ってる?クリエってね、30列ないんだよ??知ってる???←