るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

レディ・ベスDVD出るってよ!

ぼんじゅ!

またまた1ヶ月ほど空いてしまいました、初原です。

生きてます、無事です、元気です(笑)

 

 

先日、待ちに待った「レディ・ベス」観て来ました!

もう1回行けるので、感想はその時にまとめて……、

と思っていたら。

 

www.tohostage.com

 

「レディ・ベス」再演版DVD化

 

ですって~~~~~~~~へええええええええ!

 

何と言うか、個人的には結構びっくりと言うか。

あんまり、「DVD出してー!」って声を聞いてなかったように思うんですよねぇ。

自分がぼけっとしてただけかもしれませんが(笑)

 

「最近は東宝もDVD出すなぁ」と思ったりもしたのですが、

よくよく考えてみると、3/4が、クンツェ&リーヴァイ作品でした。

もしかしたら、このお2人が、権利に対して寛容なのかもしれませんね。

日本(特に東宝ホリプロ・四季の三大大手)のミュージカルは、圧倒的に輸入モノなので、DVDどころかCD出すのにも、権利上の問題がいーろいろあって大変なんだってお話を耳にしたことがあります。

クンリー作品に混じって王家の紋章がDVD出てるのは、やっぱある程度の日本製だからだと思って、る。

 

なので、

東宝も結構DVD出すようになったじゃん!じゃあ、あれもこれも出し惜しみしてないで、出せや!!」

と言ったところで、問題はそこじゃないんだろうな、と(笑)

きっと東宝さんも頑張って交渉とかしてんだよ……接待とかしてんだよ……高級料亭でお酌とかしてんだよ……!(「交渉」というワードへの激しい偏見)

 

実は未だに、ミュージカルDVDの楽しみ方(?)がいまいちよくわかんない、自分。

いや、違うんですよ。「映像だとつまんねぇ」じゃなくて。

どういうタイミングで観ればいいのかとか、どういう環境で、どういうモチベーションで観ればいいのかとか。

応援上映とかしていいのか、静かに観てた方がいいのか。

何か、そこんところよくわかんないんですよ。

何でしょうね……たぶん……アホなんでしょうね(笑)

 

あと、ぶっちゃけ、モーツァルト!」以来、「うわああああこれDVD欲しかったあああああありがとう!!!!!」っていうのがないんですよね~~。

え?「じゃあテメェがいちばん出してほしいDVDって何なんだよ」って?

フランケンシュタインに決まってんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(強硬派)

 

とりあえず、ベス購入は検討中です。

組み合わせも、出来れば、花總加藤ペアで観たかったな~~!

買うならどっちだろう……平野加藤の方かなぁ。

 

 

こうなってくると、気になるのは再演「1789」がどうなるか、ですよね……。

今更初演が、ってことはまずないと思うので、古川ロベはどうあっても断念するしかありませんが(笑)

作品人気なんて言わずもがなですし、どう考えても「圧倒的なご要望」を超えてくると思うのですが、果たして。

またこれは版権元がちがうからな~~~~どうなるかな~~~~~。