るるる と ららら

好きなこと好きなだけ

妄想 de はいからさんが通る

ぼんじゅ!

脱出ゲームが好きだけれど、未だ完璧に脱出出来たことがないよ。初原です。

 

 

公演はとっくに終わってしまったのですが、

大盛況だった、花組さんのはいからさんが通る

www.nikkansports.com

どこを見ても、「良かった」「最高」というお声しか聞かず、初日と千秋楽の映像を観ただけでも「これ絶対いいに決まってんじゃん……!!!」としか思えないほどで、大成功だったみたいです。

公演前から、観客側のボルテージも最高潮だったので、まあチケットは取れず(笑)泣く泣く諦めた公演でした……( ;; )

 

そもそも、はいからさんに関しては、原作から大好きな初原。

絶対ミュージカルに向いてると思っていたので、「やってくれないかな~~」とずーっと待っていたんです。

それが!念願の上演!しかも宝塚!合うに決まってる!

だがしかし!もう終わってしまった!(笑)

じゃあもう別でやるしかないでしょう。ねぇ、東宝さん?ホリプロさん?←

 

というわけで、初原の、

勝手に妄想キャスティング feat. はいからさんが通る

いっきまーす!

 

 

花村紅緒

言わずと知れた主人公・紅緒さん。彼女こそ、“はいからさん”。

お転婆でドジだけれど、明るくて優しくて健気でまっすぐで……本当に、誰もが愛さずにはいられないキャラクターだと思います。

そんな紅緒さん、莉奈ちゃんでいかがでしょうか!

「莉奈」の画像検索結果

ぼく、莉奈ちゃんの笑顔、すっごい好きなんですよ~~かわいい~~♡

(ハーフさんだけど、そこはいいの!←)

 

伊集院 忍

紅緒さんの前に突如現れた、麗しの青年少尉。紅緒さんの婚約者。

アーリア系(ドイツ人だっけ?)の血を引くハーフなんだけれど、笑い上戸でちょっと皮肉屋っていうところがまたニクい。←

はい、もうこれはね、出番でしょう、あなたの。

関連画像

古川くん!!!!!!!(笑)

ここでハーフ顔活かさないでどうするの!←

あと、城田くん推したい!!!!!

「城田優」の画像検索結果

リアルハーフさんですし!背たっっっっっっかいし!!(言い方)

 

(自分で書いてて思ったけど、主人公カップルの時点で、美面(=美しい絵面、という初原語)がやばいっすね、これ)

 

藤枝蘭丸

紅緒さんの幼なじみであり、舞台では女形をつとめる歌舞伎役者。

本当は紅緒さんが好きなんだけれど、弟みたいにしか扱ってもらえず……でもめげない!紅緒さん大好き!という、最強の片思いキャラ。かわいい(真顔)←

可愛い+ピュア+歌える=君だ!矢田ちゃん!!

「矢田悠祐」の画像検索結果

漫画の中では、女形姿はもちろん、メイド姿にもなっちゃう。

え?「矢田ちゃんのそれが見たいだけじゃろ」って?

当たり前じゃん?????????←

 

青江冬星

少尉亡き後の伊集院家を支えるべく、雑誌の編集社に就職する紅緒さん。

その冗談社の編集長をしている、女嫌いイケオジさん(笑)

うーん、長髪っていうポイントに人選が難航するのですが……芳雄さん、どうよ!

「井上芳雄」の画像検索結果

 あ、ここに城田くんっていうのも大アリですね!

とにかく編集長に望むものは、“長い脚”です。原作見ればわかります(笑)

 

鬼島森吾

少尉が、転属先の小倉で出会った部下。後に馬賊になったり。

荒くれ者で口も悪いけれど、めっっっちゃいい人です。好き。←

個人的にずっと推してるのは和樹さんです。

「加藤和樹」の画像検索結果

(レディ・ベス東京楽、おめでとうございます!)

「ワイルド」という単語から真っ先に浮かぶの、和樹さんなんだよなぁ。

だって、頬に傷があって、ケガで片目つぶってる、帝国陸軍の和樹マン、見たいじゃないですか(見たい)。

でもね、安心して和樹さん!この役だと何がいいって、最後報われるから!死なないから!(笑)

 

北小路環

紅緒さんの女学校からの大親友。

紅緒さんとは違って(爆)ものっそい美人な完璧お嬢様だけど、結構進んだ考え方の持ち主で、素敵な女性です。

やっぱりここはジェンヌOGさんを当てたい!みりおん(実咲凛音)さん

「実咲凜音」の画像検索結果

みりおん、こんっな可憐なのに、結構チャキチャキしたキャラクターのお姉さんなので、お人柄からして環にぴったりだと思うんですよ。

鬼島さんとのツンデレ♡ラブ(言い方)もね~~~ぜひ見たい~~~~!

他で挙げるなら、(まだ現役さんなので今は無理だけど)ちゃぴ(愛希れいか)ちゃんもいいなぁ。

 

ラリサ・ミハイロフ侯爵夫人

ロシアからやってきたお貴族のご婦人。

実は、紅緒さんにとっても影響のある、とある秘密を隠していて……な、物語後半のキーパーソンです。悪い人じゃあないんだけれど、嫌われ役なのよね( ;; )

これもジェンヌOGさんがいいな~~!愛加さん、どうかな!

「愛加あゆ」の画像検索結果

お綺麗なんだけれど、ちょっと気が強くて、強情なところもあったりする女性なので、愛加さんのはきはきした感じがお似合いかなぁ、と。

ま、でも、愛加さんのスマイルが超絶好きなので、あんまこんな悲劇的な役はやってほしくないけれど(笑)

 

 

メインとなるキャラクターはこのくらいでしょうか?

他にもいっぱいいるのですが、如何せん全員濃すぎるもので、あんまやりすぎると楽しくなって止まらなくなってしまう(笑)ので、ここら辺で止めておきます(笑)

「この役、他にこの方どうよ!」みたいなご意見、どしどしください!もしくは、東宝さんかホリプロさんに談判してください!(他力本願)